BLOGブログ
BLOGブログ

栃木を拠点とする当社が造園についてご案内いたします

栃木を中心に造園について今後も皆様にご案内していきます

栃木県を中心に造園サービスを手掛けてきた実績がございますので、ご近所の方をはじめとして近郊にてお困りでしたらいつでも当社までご連絡ください。
植木や造園を考えているが手入れが簡単なように作って欲しい、素人では分からない点もあるので任せたいなどお悩み事をお気軽にご相談いただければと存じます。
造園が丁寧だと栃木県内や近隣でも話題となっておりますので、スムーズなお取り引きをお考えの方もご安心のうえお問い合わせいただければ幸いです。

  • 栃木市 大平町 松 剪定

    2018/12/08
    11月中旬以降に施工した松の剪定  4月~5月 めかきの作業はしておらずずいぶんと伸びた枝でした 施工は一日かかりましたが、お客様も満足して頂きました。
  • 野木町 紅葉剪定施工

    2018/09/06
    今日は野木町でもみじの剪定施工を致しました。高さが4m50位のを4本施工。中庭にヤマボーシ 高さ3m位を1本木があり、そちらを施工した後モミジに手をつけました。3日から作業していましたが終わらず一日目はあと1本半残して作業終了・・・ 次の日は台風で作業は中止 そして今日残りを着工午前中に作業終了 幹肌が見えスッキリしました。お客様にもご満足して頂きうれしかったです。また来年施工出来たら私...
  • 鹿沼市 庭木手入れ

    2018/09/04
    過去の写真になりますが今年5月下旬頃の施工になります。こちらはサザンカの木になりますが、5年~6年間刈込しかしておらず、今回枝をすいてほいいとのご依頼を頂き施工致しました。 枝をすかることによって光が入るようになりケムシや防犯の予防 ハチの巣の予防にもなったりと色々とメリットがあります。 今回は一切刈り込まず鋏一本で作り上げました。一本2時間近くかかりましただ光が入りスッキリとしました。
  • 足利市 剪定

    2018/09/04
    8月20日 足利市にて剪定施工を致しました。 毎年年1回管理をしている場所です。今年も施工に入ることが出来 て嬉しかったです。
  • 生垣 刈込作業

    小山市で生垣の剪定

    2018/07/12
    先週小山市でベニカナメの生垣の刈込作業を致しました。 この木は春先葉っぱが赤くなり綺麗な姿を見せてくれますが、時期が過ぎると赤から緑の葉っぱに変わっていきます。 赤くて綺麗だな~と思っているうちに、気づいた時には一気に枝が伸びて凄い姿に!! 今回のご依頼は通行人の妨げになってしまう、車が通りずらい など色々な条件がかさなり思い切ってきって欲しいとのご依頼でした。 施工はだいたい1時間...
  • 南風造園のブログを更新していきます

    2018/07/12
    南風造園のブログを更新していきます

ARCHIVE

造園を手掛けて欲しいと栃木や周辺地域にてお考えでしたら、豊富にメニューをご用意していることから便利に利用ができるなどと人気がある当社へご連絡ください。
これまでお庭の管理をご本人様やご家族様でされていたものの、範囲も広く手入れが行き届いていないなどお困りの際はご相談いただければ幸いです。
栃木をはじめとして造園の知識が豊富にあり親身に手伝ってくれると話題になっておりますので、初めてご依頼されるお客様もご安心いただけます。
草木の背が伸びてきて高いところは届きにくく大変、広いので細かいところまで見られない、どう剪定して良いか分からないといったお悩みにもご対応いたします。
お客様のお気持ちに寄り添い何がベストかを考え常に行動しておりますので、お気づきの点やご心配なことがございましたらお申しつけください。